会社

最短なら4月から。
たぶんですが、結構な確立で今年中には愛媛なのかな。とか。


従わない=内定取り消し ということを
言葉を濁しながらですが言われました。
濁すというか、やんわりと。
それについては仕事だから と割り切ってますが。



言われた後に震えてきました。
高松を離れるなんて考えたこともなかったし。



学校帰ってからは、すぐ卒研であんまり考えなかったんだけど
今、家で卒研ひと段落ついて、少し考えたときに恐怖が訪れた。



友達とか、大切な人に簡単にあえなくなる。
手が震える。




向こうに行くことに決まったらたぶん行きます。
ここからもう一度就職活動というリスクは私には厳しいです。
一応、同業者を紹介してくれたりはするらしいのですが。
それでも、怖いです。




神様でも仏様でもオヤシロ様でも。誰でもいい。
私を高松にいさせてください。