夕方

タバコ吸いたくなる。
気分転換のためにふらっとチャリで外出。
片原町を通り兵庫町を抜けて、NHKのある通りをチャリで走ってた。


結構進んだのかな。
このまままっすぐ行くとミラクルタウンに行くんだろうけど
あそこを超えたところにある橋がしんどかった ってのを思い出して
方向転換。
左に曲がって大通りへでた。


どこだここ。ジョイフルが見える。
デオデオは前からあったな。
うあ、なんかでかいコープできてるし。


大通りにでて東に向けて走る。学校のほうだぬ。
走ってるとサンクリスタルがあった。
懐かしい。5年は行ってない。


なんとなくサンクリスタルのところで曲がった。
大きな道に出た。
なにやら学校がある。
「あーこれ紫雲け」とか思ってたら正解だった。
まぁ正解するだろう。


ここら辺着たのでふらっと担任の家を見ていこうと思って行く。
シール付いたチャリがあった。
2枚ほど写メを撮り何事もなかったようにまた戻った。


ところで、紫雲中学がある道。
んーっと中央病院のある道のほうがわかりやすいか。
その道を西に行くとどこに行くのか知らないんだよね。
だから行ってみた。



おどろいた。
悟空で言うと「おら、おでれぇたぞ」


ほんとに驚いたんだけど学校の前の道と合流してた。



そのまま進むとミラタンに着いた。
ここで、考える。
左行く?  どこへいくかわからない
右行く?  高松駅戻っちゃう
まっすぐ? 安定?



そんなかんじでまっすぐ行った。
で、記憶にのこってる橋が目の前にー。
ここって歩道に段差ないんだよー。
しかも結構急だしさ。
んで、夜だよー。


怖いのでわき道に入りました。
そこは線路沿いの道でした。
特徴はというと「街頭が全くない」という事。
本気で怖かったです。
ただ、高校時代になんどか着てるので
「あーこれ、まっすぐ行けば香西駅じゃんか」
ってのはすぐわかった。
だからまっすぐ進んで香西駅へ。んで、その向こうの踏み切りで
左折。
また、まっすぐ進んでなんとか大きめの道路へ。
そして左折してミラタンへ戻って右折して帰宅コース。


途中の橋のところに「香東川自転車道」ってのを発見。
なんですかそのそそる文字は。


ただ、暗かったのでスルー。
どこ行くかもわからないし。


途中、高松市消防局の近くでなんか、偉いさんが着るような制服きた人を発見した。
おもわず「それ、なんて宇宙戦艦ヤマト?」とか聞きそうになった。
今日から冬コミなの思い出してツッこまなかったけどね。
ああ、なるほど と。


でも、普通にちょっとすごげな制服だった。
警察で言うと警視総監クラスだな。
意味わからんけど。