テーブルマナー

フランス料理のフルコースを食べながらテーブルマナーのお勉強。


僕はりくうの隣の席でした。

最初

そのホテルの人なんだけども、講師の方のお話を少し聞いて
ビデオを見る。
長い。
てか古い。
ああ、食べるところは流さないのね。
しかし、食べる前のマナーですら多いですね。
コートなどはほこりが立つから店の前で脱いでおくのか。
なかなか勉強になった。

食事

でてくる。
講師の方が説明とかしてるけど、もうみんなほとんど聞いてないw

メニュー


手をつないだ天使のえびと瀬戸の幸を
 新緑のハーブソースで埋め込んで


旬の野菜をたっぷり使ったクリームスープ


活け瀬戸内の新鮮魚と帆立貝のボワレ
 プロバンサル地方のイメージで


幸せをかみしめてお口直しのグラニテを


  選び抜かれた牛ひれ肉のソテー
香り高いトリュフ風味のフォンドボーソース


採れたてフレッシュサラダ


ホテルオリジナルデザート


焼きたての暖かいパン


余韻を残してコーヒーを





なんというか、フランス料理って相当ナルシストな感じw


幸せをかみしめてお口直しのグラニテを
ってのはレモンシャーベットだったけど、おいしかった。
あと魚とスープがおいしかった。